植木の害虫駆除を行い、景観を保とう!

各福岡や佐賀をはじめとした九州エリアを対象に、害虫駆除などのお庭のお手入れを行っている早良産業です。

植木に害虫が住み着いてしまうと、あっという間に草木が枯れてしまって腐食することがあります。

定期的な害虫駆除を行うことで状態をいつまでも保つことができます。

害虫駆除はどのタイミングで行っても良いですが、特に温度が上昇したり、湿気がたまる時期に行うのがお勧めです。

例えば蚊の発生をイメージしてもらうとわかりますが、梅雨時期から水たまりなどの水辺に散乱し、それが徐々に繁殖していきます。

それと同様に湿気を帯びた時期は卵を産み付ける虫も多いですから、害虫対策としては4月から7月ぐらいまでを目処に行うのがお勧めです。

もし木々が伸びきってしまっているという場合は冬の間に行うのもおすすめです。
夏に比べ生育スピードは遅いですから、そのタイミングで伐採や剪定してしまえば、コスト的に安く収まる可能性もあります。

早良産業では生垣や植木、花壇の植物、芝生など様々な草木の害虫駆除作業を行っています。

お庭に関するメンテナンスでしたらほぼ何でも対応してますのでお気軽にお問い合わせください。
例えば、防草シートを敷いて芝生を取り入れたいといったご要望にもお応えしています。

お問い合わせはこちらから