剪定の種類について

早良産業は、福岡、佐賀を中心に選定に関する業務を行っております。本記事をご覧の皆さんは、剪定とはどのようなものであるのかについて、ご存知でいらっしゃいますでしょうか。実は剪定は奥が深くて、いくつもの種類があります。そこで今回は、剪定の種類にはどのようなものがあるのかについてお伝えします。

まず第一に、枝透かし剪定ということで、間引く度合いによって大透かし・中透かし・小透かしがあります。また、切り戻し剪定ということで、樹はそのままで樹冠の大きさを整える剪定があります。整姿剪定は、枝の長さが不統一のものをきれいに整える剪定です。整枝剪定は、秋から冬にかけて枝ぶりの良い枝を形成する剪定です。切り詰め剪定は、太い枝を助長したり、樹形を小さくする剪定です。枝おろし剪定は、樹形のバランスを整える剪定です。

早良産業は、福岡、佐賀を中心に伐採、剪定、外構工事を行っております。当社は誠心誠意をモットーに、また頼みたい!と思われる会社を目指して日々精進しております。皆様に安心して施工を受けて頂くために当社では、無料お見積りを実施しており、最適な価格と高い技術を持ったスタッフがお客様のニーズにお応え致します。

お問い合わせはこちらから