お庭の植木が伸びきってしまったら早良産業にご相談を!

福岡、佐賀エリアを中心に植木の伐採や抜根、剪定作業などを行っている早良産業です。

庭に生えている植木が伸びすぎてしまった、腐食しているなどの状況でしたら、ぜひ早良産業にご相談ください。

景観を整える剪定、あるいは完全に更地の状態にする抜根作業まで対応可能です。
ただ単に木を切るだけでなく、景観を整えるためには剪定士の技術を要します。

例えば大きな木々でしたら、玉散らしと呼ばれる丸みを帯びた形態にすることもできます。
建物とうまく調和し、それが一つのインテリアのような存在に変わります。

あるいは特にデザイン性は求めていない、安全に植木を保ちたいという事でしたら切り戻しや切り返し、枝抜きを行うのがおすすめです。

切り戻し、切り返しは伸びた枝を短く切ることで、枝抜きは不要になった邪魔な枝を切ったり、取り除く作業のことです。

特に枯れ木は不要な枝という扱いになりますので、そういったものを取り除けば、すっきりして害虫対策などにもつながります。

あるいは生垣などの目隠し効果を備えているものは、刈り込みがお勧めです。
形を整える枝葉の切り方で、壁のような役割を担います。
お庭の剪定をご希望なら早良産業にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから