お庭の樹木は適切な管理をしないと大掛かりな作業が必要となることも

持ち家戸建てにお住まいの方やアパートなどのオーナー様は、敷地内の樹木や雑草の手入れを適切に行われていますか?

特に樹木は、年々成長していくため、長年伸びていく状態を放置してしまうと、後になって大掛かりな伐採などの作業が必要になることがあります。

大きな樹木に成長してしまった場合、業務用の長いハシゴやチェーンソーなどを使って枝を払っていく作業が必要になりますが、高所での工具類を使った作業は命の危険のある作業であり、かつ払った枝のおろし方や処理をする作業工程は一般の方が行うのは難しくなります。

特に建物に近い位置で大きくなった木の場合は、安全に枝を落としていかなければ建物の外壁や雨樋などにぶつかって建物が破損してしまったりとリスクの高い作業になります。

また、低木ではどの枝を残してどの枝を払うのかをしっかり目星をつけて選定作業を行わないと、木が枯れてしまうこともありますし、大きく成長させることになってしまったり、見栄えが悪くなることが考えられます。

また、害虫がつきやすい樹木は、風通しが悪いと毛虫が大量発生したり、木が病気にかかるリスクもあります。

福岡県や佐賀県近辺のエリアでお庭の剪定作業や伐採作業、害獣害虫駆除のことならお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから